2006年06月30日

名古屋の季節。

店長です。
いやぁ〜、暑い暑い!!!

名古屋の蒸し暑い夏が近づいてきました。
まだ、梅雨が明けてないですから、中休みって感じですが。

暑くなってきたら、あまり考えてはダメです。まず、動いてから考えましょう。
考えちゃうと、動けなくなります。

夏本番前の準備体操だと思って、頑張りましょ!

うなぎでも食べますかっ!とりあえず!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月23日

早起きは三文の・・・。

店長です。
お疲れ様でした。

玉田のゴールが決まった後は、ちょっとイケると思ってしまった!!!

ブラジルも、ジーコに敬意を表しちゃって、このヤロ〜なんて思ってたのに・・・。

終わってみれば、4-1の大差。

これが、実力なのは分かっちゃいるが、辛いですね。

この2週間。楽しかったです。サッカーファンのみなさんお疲れ様でした!

ワールドカップはまだまだ続きます。

もう少し、楽しみましょう!!!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月19日

難しい隣国。

店長です。
日本がワールドカップで盛り上がってるときに隣国が、またまた騒がしい。

テポドン2号発射準備完了とのこと。

いつもの駆け引きにしては、ちょっと悪ふざけが過ぎます。

私達も、サッカーで熱くなった頭を少し冷やして、注目しておいた方がよさそうです。

多分、某国の国民はワールドカップが開催されていることすら知らないのでしょう。

いろいろ、考えさせられる、ワールドカップになりました。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月18日

決戦は日曜日!

店長です。
いよいよ、クロアチア戦です。今日負ければ、決勝リーグに進出は不可能になります。

負けられない一戦です。勝つしかないです。

最後に戦うブラジル戦も、ワクワクして見たいですもんね。

試合内容より、相手より1点多く取って下さい!!!

頑張れニッポン!!!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月15日

地震が心配です。

店長です。
ワールドカップの最中ではありますが、たまには、不動産屋らしい記事も書かなくては!

最近、日本各地で地震が頻発しています。この地方も大きな地震が予想されています。
くるくると言われているわりには、起きないので、余計に不気味です。

これまで、大地震が来て、亡くなった方々の死因で一番多いのは、やはり倒壊した建物の下敷きになったケースのようです。約80%もあります。

名古屋市では、昭和56年5月31日以前に着工した、2階建て以下の木造住宅(プレハブ、ツーバイは不可)に限り、無料で、耐震診断をしてくれます。

診断した結果、耐震基準に満たない住宅には、上限60万円まで、補強工事の補助が出ます。
ぜひ、御利用下さい。

詳しくは下記まで。


問合せ先:住宅都市局建築指導部建築指導課耐震対策係
電話番号:052-972-2921
ファックス番号:052-972-4159
応対時間:月曜日から金曜日(祝日および休日を除く)の午前8時45分から午後5時15分まで。ただし、ファックスおよび電子メールに関しては常時受付いたします。
電子メールアドレス:a2921@jutakutoshi.city.nagoya.lg.jp

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月13日

残念!日本完敗!

店長です。
いや〜、辛い試合でした。ちょっと、ボールを持たせ過ぎましたね。

反省点はたくさんありました。

でも、でも、でも!!!!

あと残り2試合勝てばいいんでしょ!!!!

勝つ!!!絶対勝つ!!!

奇跡を信じて、最後まで、日本代表を応援しましょう。

何が起こるか分かりませんから・・・・・。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月11日

明日は日本代表登場!!!

店長です。
明日は遂に、日本代表が登場します!!!

夜の10時からですね。今日、明日としっかり、仕事終わらせて、テレビに釘付けです!

楽しみです。オーストラリアもなかなかの強豪です。

しっかし!落ち着いて、普段の力が出せれば、問題ないでしょう。

予想する展開としては、先に点を取られて、その後、逆転ですね。

稲本、高原が得点します。2-1で日本が勝ちます!!!

青いサムライ。頑張れニッポン!!!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月08日

ガソリン高騰。

店長です。
相変わらず、ガソリン高いですね〜。
これには、バカげた理由があるんだけどね。腹が立ちます!

こんな時こそ、ガソリン税安くして欲しい!!!

おまけに、税金、二重取りしてるし・・・。

小泉さん。最後のお仕事で、是非お願いします。

切にお願いします!!!!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月06日

人にはそれぞれの物語り。

店長です。
最近の消費動向を見ていると「即決」とか「衝動買い」などの傾向が減っています。

情報が、昔と違って氾濫していますので、選ぶ基準が増えたのも確かです。

しかし、一番大きいのは、購入に至る動機付けではないでしょうか。

その商品を買うまでの、過程を楽しむ。商品を手にした時、それまでの過程を物語り風に振り返る。

それが、自分を納得させ、商品に思い入れを深めていくのでしょう。

不動産こそ、過程が楽しめるものです。

貴方の、物語りのナレーターとして参加したい。

スタッフ一同、心から、アクセスをお待ちしております!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月05日

ヒルズ族に迫る司法の手。

店長です。
村上ファンドを主宰する、村上世彰氏が逮捕されました。インサイダー取引容疑です。

村上ファンドとは、通称で、正式な社名は、株式会社 M&Aコンサルティングって言います。

社長も村上氏ではなく、丸木強と言う人です。知ってる人は知っていると思います。

ライブ・ドアに続いて、村上ファンド。YUSENも色々あるみたいですし・・・。

私達の見えない所で、大きな力が働いているような気がします。

どんな意図で動いているのかは、分かるような、分からないような・・・。

次のターゲットは??? 

こんなところじゃ、とても言えません!!!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月02日

休まる事のない日々の中で。

店長です。

どんな商売してても、毎日、毎日、すんなり終わる日はないと思います。

まあ、それが面白いとこでもあるんですけどね。

最近、笑っちゃうくらい複雑な案件が多いです。考えてると、眠れなくなります。

でも、次の日も元気に出社してるわけで(笑)

逃げなきゃ解決するんだな。これが。

そう言えば、突然、社長が会社の隅っこに、PCから打ち出しの文字を張ってました。

何も言わないので、今だにその意図は不明ですが、スタッフ全員、それぞれ思いを

めぐらせています。社長!プリーズ!説明!

            「シンプルさ」

            「フィードバック」

            「勇気」

            「敬意」

明日も、頑張ってやりますか!!!!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年06月01日

6月です。毎日更新します!

店長です。
6月です。早いですねぇ〜。5月はブログの更新がままならず。今月は毎日更新を誓います。はい。

本日は、本社から統括マネジャーがやってきました。
久しぶりの登場に、新しいスタッフは顔も知らず・・・。
たまには、顔出さないと!!!

昼飯を食べながら、雑談。
彼は、タバコを止めて、10ヶ月経ったそうだ。
前は、私と同じ、結構、ヘビーなスモーカーだったはずだが・・・。

止めたわけが、イカしている。
子供が、間違った事をした時は、当然叱る。間違っているのだから叱る。
子供を叱った後に、今度は、子供から言われたそうだ。

「タバコ吸うのは、間違ってないの?」

確かに、間違っている。

その後、彼はタバコを止めた。子供達も、それからは、父親の言う事を素直に聞くらしい。
理に適っている。

昔の父親と言うのは、訳分からず偉かった。めちゃくちゃ理不尽でも、それが親父の権威だった。

社会に情報が溢れるにつれ、父親達の本当の姿が、子供達に知れることとなった今。
そこに、ロジックが無ければ、父親の権威は保たれなくなったのだと思う。

久しぶりの、マネジャーの笑顔に救われる、一日であった。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年05月25日

交流戦は鬼門。

店長です。
久しぶりの更新です。更新するくらいの時間はあるだろうと、思われますが、なかなか打ち込めず・・・。5月病でしょうか。そんなことはないんですけど、マウスを置いて、外に出ろってことです。

気が付けば、5月も後わずか。我、ドラゴンズは昨年と同じく、交流戦でもたついております。
5連敗。3位転落。5割が目の前・・・。

何でしょうかね。何が悪いんでしょうか。鬼門ですな。戦力は落ちてないはずなんだけど。
名古屋が盛り上がるためには、ぜひ、優勝を!と思っております。

ここで、諦めてはいけません。もう一度気合を入れ直して頑張れっ!

自分に重ね合わせる今日、この頃・・・。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年05月15日

サッカー日本代表。

店長です。
日々、嫌なこと、辛いこと、たくさんあるけど、頑張ろうね!

って誰に言ってんだかですが、本日、ワールドカップ日本代表が、ちょっと甲高い声のジーコ監督から発表されました。

大体、予想通リのメンバーだったみたいですね。久保選手は、残念でしたけどね。

我、名古屋グランパスからは、イケメン玉田、ちょっとイケメン楢崎の2人。予想通リでした。

ワールドカップの年になると、ドーハの悲劇だっけ?アイコンタクトで有名になった、オフト監督時代の予選最終戦を思い出します。

夜中にもかかわらず、何でや〜!って、色んな奴から電話あって、グランドに座り込む選手達と同じように、テレビの前に座り込んだの覚えてます。

あの悔しさがあるから、今の日本サッカーがあるのでしょう。

ぜひ、本番は盛り上げて欲しいものですね。みんなで応援しましょう!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年05月09日

不思議なスポーツ。

店長です。
金メダリストの荒川静香選手が引退するらしいですね。

引退して、何するっかってーと、プロになるらしいです。引退してプロ〜?????。

こんなスポーツ他にあります?引退してから、やっと金が稼げるなんてのは不思議。

こんな事に疑問をもつ、私は変でしょうか?

アマチュアスポーツと、プロスポーツを分ける事に、あまり意味を感じない今日この頃です。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年05月07日

女性が働きやすい企業。

店長です。
日経ウーマンの調査で、女性が働きやすい企業ベスト100を発表しています。

1  P&G               
2   資生堂
3  日本IBM
4   シャープ
5  パソナ
6  松下電器産業
7  ソニー
8  帝人
9  三菱UFJ信託銀行
10  高島屋                    

やはり、目につくのが、製造業が女性を戦力化していることでしょうか。ななめドラム洗濯機や、
ノンフロン冷蔵庫など、ヒット家電は、全て女性の発想である。

いち早く、女性を戦力化した企業が業績を伸ばしているのは事実であります。
女性の意見が重視され、風通りが良くなった職場環境が、大きいのでしょう。

しかし、その影で、様々な問題もあることは事実です。セクハラ、産休、etc。

女性が本当に働きやすい企業、職場って、どんな会社なんでしょうか?

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年04月27日

名古屋の景気動向。

店長です。
大型連休を控え、街中、少し浮き足だってます。はい。

名古屋は、相変わらず、好景気が続いています。TOYOTAが牽引しています。

土地の価格も、中心部だけでなく、郊外の土地もジワジワ上がり始めました。

買手市場から、売手市場に移りつつあります。値交渉が厳しくなってきました。

ちょっと法外な値段の付いた土地もチラホラ。業者として、価格を決めづらい状況ではあります。

たぶん、名古屋はこんな感じで緩やかにカーブを描いて、景気は続いていきます。

これだけ、悪くなる要素が少ないのも、ちょっと珍しいんじゃないかな。

劇的に名古屋が変わることはありませんが、間違いなく、リニューアルされる事でしょう。

ここ2、3年で名古屋は変わります。そんな予感がしています。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年04月24日

同窓会便り。

店長です。
最近、自分の周りで、同窓会の話がやたら多い。

多分、そんな年齢だと思うのだが、お誘いが多いのである。

先日、高校の同窓会のお誘いがあった。クラブの同窓会である。たまたま、部長をやっていた関係で、幹事よろしくとの電話だった。みんな、忙しいから、誰かがやらねばならんと思い、快く引き受けた。

その電話の中で、私の次に部長になった後輩の話になった。もうこの世には居ないと言うのだ。
自殺だったらしい。ちょっと言葉が出なかった。

何年も会っていないが、当然、覚えているし、会えばバカな話に花が咲くだろう。

死んだ事も当然ショックだったが、それを、今の今まで知らなかった自分に震えた。

何があったのか。生きていれば、いつかきっと会えると信じて疑ったことはないのに。

連休中に時間があれば、そいつの実家に手を合わせに行こうと思う。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年04月19日

ちょっとしたお知らせ。

店長です。
現在、当社では、HP及び、ブログサイトの大幅リニューアルを準備中です。
全社的に見直すことになります。

お客様に、より使い易いサイトになるよう、自信のリニューアルです。
新しいドリームゲートの支店も登場しますのでお楽しみに!

UP前には、大々的に告知いたしますので、お見逃しなくです!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ

2006年04月17日

勉強会。

店長です。
先週、某ハウスメーカーさんからの依頼で、営業マンの皆さんに、不動産取得についての注意事項など、不動産についての勉強会を開催してまいりました。

夜遅くまで、熱心な講義内容で、本当にありがとうございました。

ハウスメーカーの営業マンと聞くと、不動産全般について、詳しいかと思われがちですが、彼らの本業は家を建てることで、不動産については、やはり不動産屋さんの方が詳しいのです。

質問形式で行ったのですが、物凄い質問量で、ちょっと休ませて!と言う感じでした。
ハウスメーカーさんの本音なども聞けて、ホントこちらも勉強になりました。

帰り際、若い営業マンが私を追い抜いて、駐車場へ走って行きました。

「何処行くの〜?」

「お客様の家です〜!」

「今日は遅いから明日にしたら?」

「今日中に返事貰う約束なんです!」

大変です。頑張って下さいね。時間も遅いから、お客さんの顔色見ながらやってね。

少しでも、たくさんの情報を、お届け出来るよう、私達も精一杯頑張ります。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長ブログ
不動産検索サイト:ドリームゲート名古屋

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

