2006年12月11日

タワーズライツで子供の絵の展覧会

a-3-1.jpg名古屋駅のJRセントラルタワーズでイルミネーションや巨大映像で飾るイベント「タワーズライツ」が開催中です。8日夜からは新たに「子ども絵画展覧会」の上映?が始まりました。

壁面スクリーンの映像ショーに、市内や近郊の小学生らから募った「楽しいクリスマスの絵」20点を追加し、クリスマスムードを盛り上げる演出だそうです。

楽しい絵がいっぱい。ぜひご覧ください。


不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by h-ukai at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年06月30日

ココはどこでしょう?

img_929406_36996153_0.JPG
どこかの外国でなく名古屋です。1年経ってそろそろ混雑せず、ゆっくり見られるかも。
ヒントは名古屋港


そう答えはイタリア村
混雑どころか平日はかなり空いてる。ちょっと心配になるほどお客さん少ないなぁ。
バーゲンで安いものもあるけど、高くて手がでない物がいっぱいです。これでは、お客さんも散策して終わりで、リピーターが増えないかも。
そんな訳でイベントに力を入れてるのかな。中国雑技団を見ました。来週からはダ・ヴィンチ展です。
7/8〜9/27の土・日は花火が毎週上がるのを見るのもいいですね。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年06月06日

アンティークオルゴール館 赤い靴

img_929406_35937277_0.JPG

先日、結婚式○周年記念に『赤い靴』に行ってきました。
「記念日に迎えられる方はお一人様分コース料金半額!!」につられまして・・・

店内には世界に4台しかないというヴァイオリンとピアノの自動演奏楽器をはじめ、世界的に貴重なアンティックオルゴールをがずらり(確か、全部で38個くらいあるとか)・・・オルゴールの生演奏を聴きながらのお食事はなかなかなものでした。

食事も中盤のころオルゴールの奏でるウェディングマーチとともに小さなケーキの載ったワゴン車が近づいてきて・・・記念写真も撮ってくれました。

実は店内は写真撮影禁止! オルゴールの絵を載せられないのが残念です。
博物館で食事しているような贅沢感を満喫できますよ。
あなたの大切な人と、行ってみては?

ランチ/4000円〜  ディナー/8400円、10000円〜  記念日は半額(誕生日は本人、結婚記念日はお一人のみ)などの得点もあり
7月22日は ビール飲み放題 5000円 のビール祭りがありますよ!

■住所
〒464-0061 名古屋市千種区向陽1-11-14
TEL.052-763-0077
地下鉄東山線「池下駅」下車1番出口徒歩2分

■営業時間・定休日
AM11:30〜PM10:00
月曜休館(但し祝祭日は営業
http://www.akai-kutsu.co.jp/information_index.html

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年05月18日

フルーツショップ後藤の「フラッペ」

img_929406_34782005_0.JPG

季節を先取りで、「どりげ」からカキ氷のご紹介です!!
こんなに涼しそうで、おいしそうなフルーツのフラッペはいかがですか?
メロン味のシロップがけのカキ氷もいいけど、天然果汁100%のカキ氷も時にはいかがでしょう(^^♪

フルーツショップ後藤は、さすがに果物屋さんとあって、季節のフルーツにとことんこだわっています。

お客さん:「桃のフラッペないの?」
後藤さん:「今は、アリマセン!」とぴしゃりっ。

今の時期おすすめは、イチゴとマンゴーと聞いて、早速注文!
待つこと約10分。
きれいな色にうっとり、一口食べると、
初めは、果汁たっぷり絞りたてジュースがじわーっ・・・
次に、フラッペのつめたさが頭にキィーン━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!

体感したい人は是非フルーツショップ後藤へGO!
真夏は行列ができてしまうそうなので今がオススメです!!
巨峰のフラッペの出る時期も人気だそうなので、是非行ってみて下さい。

季節のフラッペ500円〜、イチゴ・マンゴーの他にキウイのふらっぺ・ざくろのフラッペ・パインのフラッペなど。フレッシュジュース300円〜、カットフルーツ、パフェもありっ。

★アクセス★地下鉄東山線池下西口より徒歩1分
★住所★名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888 !F
★営業時間★10時〜20時(LO19時45分)

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年05月17日

ありがとう!300コメント!!

img_929406_34659489_0.JPG

初めまして!せとと申します!
少し前からどりげ名古屋で長期のインターンシップを
させていただいてます。今日はどりげブログ初登場ということで、
若干緊張しております。。

さてさてこのブログ、…いきなり出てきた自分が言うのも
変な感じですが、なんと300コメントをいただくことが出来ました!
これもみなさんのおかげです!本当にありがとうございます!!

そして記念すべき300個目のコメントを書き込んでくださったのは、
kaoriさんです!いつもありがとうございます!!

そんな訳で、社長によく似ていると社内でも大話題の、
どりげ名古屋チャイルドコーナーの主でありますカエル君が
祝福コメントを寄せてくれています。
タバコ吸ってます。かわいいです。

みなさんのおかげで達成しました300コメントですが、次は
500コメント目指してがんばって生きたいと思っております!
今後も応援よろしくお願いいたします!

あ、あと僕のインターン日記「前略オフクロさんよ」も
よろしくお願いします!(笑

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年05月09日

アサヒビールお客様感謝デー

img_929406_33969516_0.JPG

残念ながらドリゲの感謝デーではアリマセンが、5/14の日曜日に守山区のアサヒビール工場で、お客様感謝デーがあります。

もちろん飲めますよ〜。Ц(#^.^#)ф もちろん飲んだら乗るなで車はダメです。

通になるとゴザ持ってピクニック状態で飲んだくれています。年々終了時間が早まって今年は10時〜14時です。

JR新守山駅から歩いて15分程です。工場見学も出来るから、ちょっとした行楽になるかも。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年04月07日

名城公園にお花見に行ってきました。

img_929406_31089351_0.JPG

 4/6(木)よく晴れたちょっと寒い・ちょっと風の強い日
名城公園にお花見に行ってきました。昼間なので、酒宴の姿はほとんど
ありませんでしたが、春休み中だったのでお子さんが元気よく遊んでいました。

           桜と噴水

なかなか良いと思いませんか? 桜もあと僅かと思いますが、一度お運び下さい。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年03月30日

ミセスハートのババロア

img_929406_30243981_0.JPG

「天使のババロア」そん所そこらのババロアではないのでは、と誰もが思うネーミング!!
まずは、ひとくち・・・えっ?ババロアってこんな感じだっけ?
ババロアっていうよりも、食感はなめらかプリンのような感じで、つるんと溶けてしまいました。程よい甘さで、上質な生クリームを使っているであろうと思われるコクが感じられました。3・4個くらいは、食べられるかなぁ・・・

トッピングもバリエーションが豊富な旬のフルーツが使われています。
フルーツの味とババロアの甘味のバランスが絶妙ですよ。

また、名古屋ならではの「あずき」がのってるババロアもありっ!名古屋土産のリストにいれていただきたい(^^♪

いちご派の私は、季節的にもいちごが一番のおすすめです!

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

ミセスハート紹介!

img_929406_30234526_0.JPG


★ミセスハートのお店★

店内でも食べられます。ただし人気商品のババロアは無くなり次第閉店です!!
特に土日はお早めにっ。

持ち帰りもできますが、常温では溶けるので、あまり持ち歩く事はNG!
持ち帰りの場合、プレーンが¥350、フルーツ添えが¥400〜¥450。
ゼリーもあり、¥400前後。

★アクセス★

〒464-0066 名古屋市千種区池下町2-17
地下鉄東山線「池下」駅徒歩2分、厚生年金会館北側のビルの2F
営業時間 11:00〜19:00頃
      定休日:月曜日
Tel  052−763−2219
Email   info@mrs-heart.co.jp
     (メールでの通信販売の申し込みはできません!)
http://www.mrs-heart.com

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年03月23日

フラワードームin名古屋2006

img_929406_29522167_0.JPG

img_929406_29522167_1.JPG

3/18にフラワード―ムにクランポー行って参りました!

名古屋ドームが花の香りに包まれて、夜にはコンサートもあり、モリゾー、キッコロも居たりで、なかなか楽しかったです。

香りのコーナーでは、香水の匂いそっくりだったり(蘭から作ってる?)ランの花が800円で売ってたり。思わず買いそうになりました。ふぅ危ない危ない…絶対枯らしてしまうので。

毎年開催しているらしいので、来年是非チェックして下さい。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年03月07日

おかげ様で、1600HIT!! 100コメ達成!! ありがとう!!

img_929406_27750080_0.JPG


1600HIT!! 100コメ!! ありがとう!!

 店長です。こんなブログですが、1600HIT 100コメ達成です。みなさんには感謝感謝です。

   他のブログと比べれば、何と小さな数字でしょう。



  でも、読んでいただけるだけで嬉しいのです。来ていただけるだけで嬉しいのです。
  いつもコメントくれるMIKOさんありがとう。最近参加してくれるkaoriさん、SAKURAさん
  ありがとう!これからもよろしくお願いします。m(__)m。



  今回、めでたく1600HIT 100コメを達成してくださったのは!もちろん「MIKO」さんです!
  どりげより、「名古屋名産及び、店長の気持セット」を送らせていただきます。



  当社もIT企業のはしくれ。お客様の個人情報の管理については完璧です。安心して送り先を
  私のアドレスまで送って下さい!
  
  ほんとにありがとうございます。これからもよろしくお願いします!





                   ドリームゲート名古屋 社長&店長&スタッフ一同より
 



   

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年02月20日

有松に行ってきました

img_929406_26115104_0.JPG

有松食べ歩き・・・? 

『神半邸』は、かつて13代続いた絞問屋「神谷半次郎」の旧家を改造したもの。
建造年代は昭和初期。

 現在は
 
 パン工房「ダーシェンカ」

 和雑貨店「品」

 自然食レストラン「竃(KUDO)」

といった店となっていました。

行った当日は残念ながら「品」と「ダーシェンカ」はお休みでしたが、「竃(KUDO)」 
でランチを頂きました。
実際有松には、あまり食べ歩くほどの店はないみたいですが、ここはお勧めです。

自然食レストラン「竃(KUDO)」では、かつての旧家のたたずまいをほとんどそのまま残しており
和室で中庭を眺めながらそのままお食事を楽しむことができます。
(予約をしていくと良いかも・・かなり待たされました)

メールでのご予約はこちら ⇒ info@kamihantei.jp

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

有松に行ってきました

img_929406_26110330_0.JPG

有松マップ

今も旧東海道の街並みを保存している有松は町並みに入ったとたん
タイムスリップしたような感覚をおぼえました。

有松の町は、慶長13年(1608年)東海道筋に生まれた町です。

「有松絞り」の伝統工芸でも有名な美しい町です。

鳴海絞り会館や小さなギャラリーも転々とあります。

一度訪れてはいかがですか?

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年02月10日

バレンタインデー最終便!!

img_929406_25158212_0.JPG

●面白いチョコ見つけました!!●

「2月14日」まだまだ時間あるからいいじゃ〜んって人(~_~)
以外に多いですよね。特に義理チョコは・・・そんな人達にぴったり?のチョコのご紹介です。


今年も各社がんばって苦労の色がみえるのですが、味はまあまあ、話題・インパクト勝負でこんなのありっ?社内1「いかチョコ」。これは、商品名「チョコいか」だと、わたくしは思ったりしたのですが・・(本命の彼にはNO!)

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

バレンタインデー最終便!!

img_929406_25156940_0.JPG

●薬そっくりチョコ、食品そっくりチョコなどなど、どれも本物そっくり!●

値段も手ごろでおすすめのチョコレートは、東急ハンズ・ソニープラザなどで取り扱ってま〜す(^_^)。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年02月09日

第2弾!!バレンタイン特集〜♪

img_929406_25070408_0.JPG

どりげスタッフがお奨めするチョコレート第2弾!は、Debaillul(ドュバイヨル)、Hefti(ヘフティ)のチョコレート、妙香園、サティーの生チョコ♪

Debailleal(ドュバイヨル)
世界的なコンクールで賞を獲得する世界屈指のパティシエであるドュバイヨルは【本物の味わい】を追求し、「良い素材がなければ最上のできあがりはない」と素材選びには大変なこだわりをもっているだけあって、見た目も味も上品っヾ(*゚∇^*)ノ
濃厚な味わいで、食べながら笑みがこぼれてしまいますよっo(〃^▽^〃)oあははっ♪JR名古屋高島屋に売っていますので(⌒▽⌒)

10粒入り2100円  *1粒から自分で選んで買えます。。。ギフト用セットのあり!

http://www.kataoka.com/products/other/debailleul/

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

第2弾!!バレンタイン特集〜♪

img_929406_25070345_0.JPG
Hefti(ヘフティ)
 「友好的で幸福な人々がより幸福になるように…」こうした想いからヘフティのチョコレートは生まれましたd(⌒ー⌒) ヘフティのチョコレートは手作りを守っていて、職人の磨かれた五感から作り上げる最高の一粒を味わうことができますよっ♪
心のこもったバレンタインデーギフトたからヘフティはラッピングにまでこだわってます(o^∇^o)ノ 嬉しいね〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ヘフティのバレンタインボックスは・・・イタリアの17〜19世紀の原画を使用した優れたセンスと確かな品質で世界的に有名なアートプリントを使用しているんですってO(≧▽≦)O
フレッシュミルクを贅沢につかったミルクトリュフと可愛いハート型のプラリオがやわらかなコクとともに、お口の中でとろけます☆彡こちらもJR名古屋高島屋に売ってます!名古屋三越にもありまぁす!

15粒入り2415円  他にもいろいろあるよんっ☆

http://www.hefti.co.jp/

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

第2弾!!バレンタイン特集〜♪

img_929406_25070216_0.JPG
妙香園
 冬季限定の大人のスイーツcha collate (茶コレート)♪バレンタイン用のチョコではないけれど、お茶屋さんの抹茶だから本格的でとりあえずおいしいっ ( ̄∠  ̄ )ノ 外はパリっと中はなめらか〜な抹茶の生チョコです★ホワイトチョコベースなのでちょっと甘そうですが・・・しかぁし!!お抹茶の苦味がフワっと残っていい感じ(‐^▽^‐)♪
どりげスタッフの感想は・・・「おいしい〜っヾ(●⌒∇⌒●)ノ」「変わってていいっおもしろぉいっ(≧∇≦)」「チョコレートじゃないみたいっ和菓子みたいぃ(=∩_∩=)」「口どけがアイスクリームみたいっw( ▼o▼ )w」ってな感じでなかなか高評でしたっ♪

2個入り500円 5個入り1250円 10個入り2500円

http://www.myokoen.com

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

第2弾!!バレンタイン特集〜♪

img_929406_25069531_0.JPG

Satie(サティー)
 名古屋と東京でしか買うことができない生チョコ(≧o≦)ノ~''しかも名古屋が発祥の生チョコですよっ☆甘さ控えめで口の中に入れるとあっという間に溶けていって、とってもおいしいっヽ( ´  ∇  ` )ノ
 個人的に1番おいしい生チョコだと思ってます♪♪♪では。。。せっかくなので社長の試食コメントです。。。「これはウマイ!!最高〜☆コーヒーに合うね〜ヾ(@^▽^@)ノ」

15個入りで1050円  他にも8個入り〜40個入りまであり☆

http://www.satie-choco.co.jp

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊

2006年02月03日

どりげ一押しのバレンタインチョコ特集!

img_929406_24473594_4.JPG

バレンタイン用のチョコ用意しましたか? 今回ご紹介はビアードパパのシュークリームでお馴染みのグループ会社で、「路地裏のチーズケーキ工房ティオグラトン http://www.muginoho.com/tiogluton/ 」のフォンダンショコラと、名古屋駅のツインタワーの「マリオットアソシアホテル15F http://www.associa.com/nma/」のショコラをご紹介します。

路地裏のチーズケーキ工房ティオグラトンフォンダンショコラ
フォンダンショコラの噂は昨年のバレンタイン辺りから聞いていたのですが、今回初めて食べました。
電子レンジで30秒暖めると、中から溶けたチョコレーとがトロ〜リ。外はカリカリ、極うま! チョコを温めるので甘いのが苦手なビター派の彼にはちょっと甘いかも。チョコレートで有名なゴディバのチョコレートリキュールコーヒー割りの飲み物と一緒に。お値段も手ごろなので、みんなで食べるとよいかも。
(1個 189円)

ホテルアソシアのショコラ
1月29日のテレビ番組「PS 最旬まるごとスイーツ」を観て次の日思わす買いに行ってしまいました。パティシエ界のゴッドファーザー!名古屋マリオットアソシアホテル製菓料理長松島義典シェフ!テレビチャンピオンにも良く出ています。(洋菓子界のワールドカップクープ・ド・モンド個人の部門で1位を獲得)世界No1パティシエの作ったショコラはたくさんの味が楽しめます。
(15個入り 3150円)

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりちゃん at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | どりげ名古屋探検隊
不動産検索サイト:ドリームゲート名古屋

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

